メリ-クリスマス

2016年12月25日

こんにちは

お天気良く暖かかったですが冷えてきましたね月

皆様
昨日はイブでしたがご馳走頂きましたか?朝起きたら枕元にプレゼントはありましたか?
残念ながら私にはサンタさん居なかったみたいです。サンタさんを信じる子供だけが貰える物 大人になってしまったので仕方ないですねガーン

その代りいつもよりご馳走を自分で作りました。
私は鶏の足を焼き 牡蠣グラタンを作りましたピカピカ
大好きな舞茸とマカロニ入りで美味しかったです(自画自賛なのだ)

フッと思ったのですが・・・

何故クリスマスはチキンを食べなきゃなのだ(゜.゜)と・・・
ちょいと調べてみました。
超簡単に言いますとKFCの策略の様です。本来は七面鳥ですが日本ではあまり手に入らないので1970年代頃からKFCの宣伝のお蔭で根付いた日本だけの文化みたいです。
ほほぅ
バレンタインデ-のチョコと同じですね。それでもやっぱりクリスマスにチキン バレンタインにはチョコ買うし食べます。
イエ 是非頂きたいですメロメロ


クリスマスも今日までで明日から もういくつ寝ると~音符にピシャっとと変わります。

後数時間ですがユックリ楽しい時間を過ごして下さいね月




Merry Christmasピカピカ


Phocay双葉


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
加古川市加古川町河原359-7
(2階のチョコレート色の扉です。)
Tel.079-423-2855
アクセス詳細はこちら>>
お問い合わせはこちら>>